展示

ホネホネ博物館

ホネホネ博物館には,ヒト骨格標本のほか,いろいろな動物の骨が展示されています.骨のことを勉強したら,実際にヒトの骨を頭から足まで正しく並べてみましょう.成功した人にはホネ博士認定証と骨クッキーを差し上げます.Let's challenge!! ホネカフェではホネクッキーとドリンクを販売しています.

脳の不思議―視覚の世界

ヒトには見えるべき物が見えなかったり、逆に無い物が見えることがあります。何故でしょう。すべて心(脳)働きなのです。あなたも体験してみませんか?

ゲーム屋さん

マイナーなボードゲームやカードゲーム、昔ながらの64など沢山のゲームがあります。大人から子供まで楽しめると思うので、一度覗いてみてください。

人体の構造機能展(模型)

3D模型と映像解剖については説明をいたします。簡単なクイズ形式の問題もあります。(景品あり)

TOKYOランナーズ・ラボ

ランニング障害の予防の為のエクササイズ・ランニングフォームのチェックを行っています!

スポーツ鍼灸

2020年東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。 今回は、パラリンピックのブラインドパラスポーツをピックアップし展示を行います。 パラリンピックと鍼灸の関係とは? 是非、展示、体験に足を運んでみてください。

ガーデニングサークル

大学で育てた花を販売してます!花は時に人の心を穏やかにさせ、元気にするとも言われています。ぜひ、ガーデニングサークルによってみませんか??

でんぱ鍼灸

TAUのいいところ、楽しいところ、ゲストの大好きな音楽に乗せてたくさん流します。大学祭の出展内容もどんどん宣伝します。収録部屋では生歌ライブもあるかもしれません!

東洋医学広め隊

東洋医学の診察法の一つである「舌診」を用いて、皆様の東洋医学的な体質を紐解きます!昨日食べ過ぎました?もしかして最近寝不足ですか?ちょっと胃が弱いですか?そういうことがわかっちゃうんです。舌診のあとには有名な漢方の煎じ薬の試飲もできます。

円皮鍼・耳つぼジュエリー体験処

鍼(ハリ)だけれど鍼っぽくない。鍼なのに刺された感覚もない。でも、鍼だからカラダは変化する!そんな鍼の不思議を、痛くない円皮鍼(エンピシン)と耳つぼジュエリー(お子様用もあります) で、お気軽に体験してみてください!

ツボすごろく

ハリやおキュウの治療で使う「ツボ」。なんと今回、「すごろく」にしてみました。止まるごとにいろんなツボ探し・ツボ押しに挑戦!果たして皆さんはこのすごろくをクリアできるでしょうか?是非ご家族で、お友達同士で参加して下さい!

附属鍼灸センター鍼灸師軍団

痛い?いいえ。熱い?いいえ、いや、ほんの少しだけ。身体に不調はあるけれどハリやおキュウを経験したことのない皆様、ぜひぜひ来て下さい。ご自分のカラダのケアの幅を、ここで少し広げてみませんか?

K-iori アート展

NYから帰ってきた、IORI .KIKUCHIが織りなすポップでカラフルな世界をご堪能ください。

附属図書館

附属図書館に所蔵している魅力的な本を紹介します。

花田学園の歴史展

2009年に開学した東京有明医療大学。その母体は学校法人 花田学園です。 花田学園の生い立ちから、東京有明医療大学の現在までをご紹介します。

E-sports

AKIHABARA ENCOUNTは選手のゲーム能力だけでなく、プロとして必要な意識や行動をはじめとした沢山のことを教えています。

世界で勝つという高い目標に向けて、歩みは遅くても絶対に崩れない土台を作るところからコツコツと進めております。今後の成長にご期待ください!